めだかの子育て日記

女もすなる子育て日記といふものを、男もしてみむとてするなり。

イクメン

嘘か本当か知りませんが、妻は私がイクメンだと、羨ましがられるそうです。


でも、妻は私にそんな話をして、私が喜ぶとでも思っているのでしょうか?

羨ましがられているのは、妻であって、私じゃありませんからね。

大体、仕事を犠牲にして出世を諦め、家で掃除や洗濯、子供の世話をする男を、誰が羨ましがるというのでしょう。


アタシが羨ましがられているんだから、アンタも喜びなさいよ。ってことですか?女王様・・・。


私は正直言って、自分は外でバリバリ仕事をして出世を目指し、家では妻が家事一切を完璧にこなして夫の帰りを待ってくれているような家庭が羨ましいです。


妻には口が裂けても言えないですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する